関東から西は昨日より気温上昇 この時期らしい暖かさ戻る
2025年5月7日(水)7時35分 ウェザーニュース

2025/05/07 07:36 ウェザーニュース
連休明けの今日5月7日(水)は関東から西日本では日差しの届くところが多く、寒さの感じられた昨日よりも気温が上昇する予想です。この時期らしい暖かさが戻ります。
一方で、北海道のオホーツク海側では昨日よりも大幅に下がる見込みです。
東京都心は昨日の昼間よりも10℃近く高くなる

昨日は西日本や東日本を中心に本降りの雨が降り、気温があまり上がりませんでした。今朝は九州から関東にかけては天気が回復しているところが多く、このあと気温が上がっていく見込みです。
東京都心では予想最高気温が24℃と、昨日の最高気温よりも6℃上がるとみています。ただ、昨日は最高気温が早朝に観測され、雨の強まった昼間は気温が低下していきました。昼間の気温を比較すると10℃近くも高くなる予想です。日向では少し暑く感じられるくらいになりそうです。昨日との体感差が大きくなるので、服装選びに注意してください。
そのほか、今日は晴れる東海や西日本でも昨日の昼間より気温の上がり、この時期らしい暖かさの戻るところが多くなります。
北海道の道東は昨日より気温ダウン
一方、昨日は晴れてフェーン現象の影響も加わった北海道の道東オホーツク海側では、今日は気温が大幅に下がります。冷たい北風も吹き付けてこの時期としては寒く感じられそうです。網走の最高気温は9℃までしか上がらず、昨日より10℃近く低くなると予想しています。
暖かかった昨日よりも一枚〜二枚ほど増やして、体調を崩さないようにお気をつけください。