8日 全国的に曇りや雨 気温は3月並みも

2018年5月8日(火)6時40分 tenki.jp

全国的に曇りや雨。南西諸島や伊豆諸島は大雨のおそれも。気温の上がり方は鈍く、最高気温は全国的に平年を下回るでしょう。関東や東北は3月下旬から4月上旬並みの見込みです。

きょうの天気

日本の南には前線が延びています。東シナ海の前線上の低気圧は夜には四国の南まで進む見込みです。
沖縄と奄美は雨や雷雨で局地的に非常に激しく降るでしょう。九州南部も日中は雨が降る見込みです。九州北部や中国地方、四国も雲に覆われて、所々で雨が降りそうです。近畿と東海も雲が多く、夕方以降は雨が降りだすでしょう。北陸や関東甲信も雲が広がり、朝と夜は雨が降りやすいでしょう。伊豆諸島は大雨に注意が必要です。東北の雨は朝までで、日中は北部を中心に日差しが届く見込みです。北海道は日本海側と太平洋側は晴れますが、オホーツク海側は曇り空で、朝と夕方以降は雨か雪の降る所があるでしょう。

きょうの最高気温

那覇27度、鹿児島22度、福岡19度、高知21度、広島23度、松江17度の予想です。4月中旬並みの所が多いでしょう。大阪21度、名古屋22度で、4月下旬並みの見込みです。金沢18度、新潟19度の予想です。東京は15度までしか上がらず、3月下旬並み。仙台は13度で、4月上旬並み。秋田19度で平年並み。札幌12度、釧路11度で、4月中旬から平年並みの予想です。

tenki.jp

「全国」をもっと詳しく

「全国」のニュース

「全国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ