明日9日(日)の天気 西日本、東日本は暑さに注意の日曜日

2021年5月8日(土)17時0分 ウェザーニュース

2021/05/08 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東から西日本は晴れて暑い
・北日本は雷を伴った強い雨に注意
・沖縄は梅雨前線の影響で断続的に雨


明日9日(日)は寒気を伴った低気圧が北日本に近づき、雨の降る所が多くなります。一方で関東から西の各地は晴れて気温が上がります。30℃前後の所もあり、熱中症に注意が必要です。

関東から西日本は晴れて暑い

関東から西日本にかけては今日8日(土)よりも晴れて、しっかりと日差しが届きます。
上空は暖かな空気に覆われるため各地とも気温が上がり、25℃以上の夏日の所が増える見込みです。30℃前後まで上がる所もあり、この時期としてはかなりの暑さを感じます。屋外で活動する場合は熱中症対策が必要です。
各地で25℃前後まで気温は上がり、昼間は汗ばむ陽気となります。東京も夏日となる予想です。

北日本は雷を伴った強い雨に注意

予想天気図 9日(日)9時

寒気を伴った低気圧の前線で大気の状態が不安定になります。各地とも雨が降りやすく一時的にザッと強まったり雷を伴うことがある見込みです。
晴れている所でも天気急変の可能性がありますので、外出時は念のため雨具をご用意ください。

沖縄は梅雨前線の影響で断続的に雨

梅雨前線は沖縄本島付近に停滞するため、断続的に雨が降る見込みです。活発な雨雲が通過するタイミングでは土砂降りの雨となります。
雨が降る分、気温の上昇は押さえられるものの、蒸し暑く感じられそうです。

ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ