東北 今夜はにわか雨 12日は晴れても仙台などヒンヤリ

2021年5月11日(火)15時6分 tenki.jp

東北北部では今夜にかけてにわか雨があり、雷雨の可能性もあるので注意をしてください。あす12日は貴重な晴れ間が広がりますが、三陸沿岸では海風がヒンヤリしそうです。

東北北部 今夜にかけて雨や雷雨

きょう11日午後3時現在、上空の寒気の影響で東北北部では所々に雨雲が沸いています。
このあと午後9時頃にかけて東北北部ではにわか雨があるでしょう。大気の状態がやや不安定で、局地的には雷雨の可能性があります。一時的に強まる雨や落雷などにご注意ください。
また、福島県内でも午後6時頃にかけて通り雨がありそうです。
詳しい雨の予想は雨雲レーダーの予想からご確認いただけます。

あす12日は貴重な晴れ間 三陸沿岸は少しヒンヤリ

あす12日の東北地方は晴れ間の広がる所が多いでしょう。13日から14日は東北北部を中心に雲が広がりやすく、青森以外でも雨の降る可能性があります。あすの日差しを有効にお使いください。15日は日差しが期待できそうですが、16日以降は雨の降る日が多く、低気圧の動きによっては雨量が多くなるかもしれません。
あすの最高気温はきょうと同じか高い所が多いでしょう。秋田市ではきょう11日より4度ほど高く、20度に届く見込みです。
一方、涼しい海風の影響で三陸沿岸はきょうほど上がらない見込みです。仙台は17度と4月下旬並みで、昼間もスプリングコートが必要になるかもしれません。
週末は東北南部を中心に気温が高めの傾向です。福島市や山形市では25度以上の夏日が予想されています。
ただ、この時期は前線の位置のわずかな違いによって気温も天気も大きく変わる場合があります。こまめに予報を確認するようになさってください。

tenki.jp

「東北」をもっと詳しく

「東北」のニュース

「東北」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ