東京は昨日より6℃も気温ダウン 午後も空気はヒンヤリ

5月11日(火)11時15分 ウェザーニュース

2021/05/11 11:13 ウェザーニュース

今日11日(火)の関東は朝から空気が冷たくなっています。気温が上がらず、昨日より大幅に低い状況です。

関東は30%近い人が肌寒いと感じる

弱い前線が関東付近を通過し、昨日まで覆っていた暖かな空気から冷たい空気へと入れ替わりました。さらに雲が広がって日差しがないことや、東からの冷たい風が吹き込んでいることが加わり、昨日よりも大幅に気温が低くなっています。
11時現在の東京は17.8℃と、昨日の同じ時間に比べて6.5℃も低い気温です。
ウェザーニュースアプリのユーザーからの投稿を集計すると、「肌寒い」という選択肢を選んだ方の割合が、昨日は1%だったのが今日は27%まで増加しています。

週末は一転して蒸し暑いくらいに

関東の週間予報

明後日13日(木)にかけては冷たい空気の影響を受けやすく、気温は低めとなります。週末は一転して夏の空気が日本列島上空まで流れ込むため気温が上昇する見込みです。
14日(金)以降は雲が多いにも関わらず、東京をはじめとした関東各地で25℃を超える夏日の予想となっています。湿度が高いため、初夏のカラッとした暑さではなく、梅雨時期を思わせるような蒸し暑さです。
体調管理に加えて食品の衛生管理にも注意をしてください。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ