明日5月15日(日)の天気 広く日差しが届く 関東はにわか雨に注意

2022年5月14日(土)17時0分 ウェザーニュース

2022/05/14 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東海以西は広く穏やかな天気
・関東はにわか雨に注意
・北日本は天気が回復傾向

明日15日(日)は高気圧に覆われてきて、東海や西日本では日差しの届くところが多くなる予想です。ただ、高気圧の縁から湿った空気が入る関東は、すっきりしない空でにわか雨の可能性があります。
北日本の天気は回復傾向ですが、北海道は寒気の影響で大気の状態が不安定となり急な雨が心配です。

東海以西は広く穏やかな天気

予想天気図 15日(日)9時

東海や近畿、中国、九州北部は雲の広がることはありますが、日差しが届いて穏やかな天気となります。一方、九州南部と四国は雲が多く雨が心配です。
各地とも昼間は過ごしやすい体感となります。

関東はにわか雨に注意

関東はすっきりしない天気で、にわか雨の可能性があります。お出かけの際は折りたたみ傘をお持ちください。
今日より気温が下がり、昼間でも少しヒンヤリと感じられそうです。

北日本は天気が回復傾向

北日本は天気が回復傾向です。午前中は雲が多くても、段々と日差しが優勢になります。ただ、北海道では急に雨の降る可能性があります。空の変化には注意してください。
今日より気温は下がり、各地でこの時期らしい体感となります。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ