男性3人に睡眠薬を飲ませて性的暴行か、元武庫川女子大事務職員の男を起訴…大阪地検
2025年5月14日(水)15時0分 読売新聞
大阪地検
男性3人に睡眠薬を飲ませて性的暴行を加えたなどとして、大阪地検が、元武庫川女子大事務職員の男(47)(大阪府高槻市)を不同意性交罪などで起訴したことがわかった。起訴は昨年11月12日〜今年1月31日付。
起訴状では、男は2022年9月〜昨年6月、高槻市の自宅などで、当時18〜25歳の男性3人に睡眠薬を混ぜた飲み物を飲ませて意思の表明が困難な状態にさせ、性的暴行を加えるなどしたとしている。
男は大阪地裁で開かれた今年2月の初公判で認否を留保。検察側の冒頭陳述によると、インターネット掲示板やマッチングアプリで男性らと知り合ったという。
男は昨年8月、同大を依願退職した。同大広報室の担当者は読売新聞の取材に「事態を厳粛に受け止め、信頼回復に努める」とのコメントを出した。