関東はすっきりしない天気 東京都心は20℃予想

2022年5月15日(日)7時30分 ウェザーニュース

2022/05/15 07:37 ウェザーニュース

今日15日(日)の関東は日差しが乏しく、すっきりしない天気となっています。昨日は25℃以上の夏日を観測した東京都心では20℃予想で少し肌寒くなります。
また、週明けの明日16日(月)はさらに気温が下がる見通しです。

東京は昨日よりも5℃以上低い予想

東京の気温変化 15日(日)

今朝の東京都心の最低気温は、6時30分現在で16.4℃を観測。今日はこのあとも日差しが乏しい上に、冷たい東風の影響を受けるようになるため気温の上昇が鈍くなります。
関東は広い範囲で予想最高気温は20℃程度で、昨日のような蒸し暑さはない見込みです。雲が広がり日差しが少ないため、少し肌寒く感じられます。
東京の予想最高気温は昨日に比べて5℃以上低い20℃で、平年に比べても低い気温となります。体感温度も低くなるため、長袖や薄手の羽織るものがあったほうが良いかもしれません。お出かけになる場合は服装選びにお気をつけください。

明日は冷たい雨に

週明けの明日は、南海上の前線上に低気圧が発生し、関東各地で天気が崩れる見込みです。さらに気温が低くなり、東京都心では昼間でも15℃前後で推移する予想です。
昨日よりも気温は10℃くらい低くなり、桜が咲くころの気温となります。雨も降り、肌寒く感じられそうです。
日毎の気温の変化が大きくなるため、体調を崩さないよう注意してください。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「都心」をもっと詳しく

「都心」のニュース

「都心」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ