今日5月15日(月)の天気 東日本や北日本は広く雨 西日本は日差し届き気温上昇

2023年5月15日(月)5時30分 ウェザーニュース

2023/05/15 05:33 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本や東北は雨で強く降るところも
・北海道も雨の可能性 気温下がる
・西日本は晴れて暑いくらいに

今日15日(月)は低気圧が東に進み、東日本や北日本が雨の中心となります。一時的に強く降るところがある見込みです。
西日本は日差しの届くところが多く、気温が上昇する予想となっています。

東日本や東北は雨で強く降るところも

雨の予想 15日(月)12時

低気圧の影響で東海や関東、東北にかけては広い範囲で雨となります。大気の状態が不安定で、局地的に雨雲が発達し、雷を伴って強く降るところがある見込みです。
傘の手放せない一日となります。

北海道も雨の可能性 気温下がる

北海道は天気が崩れ、各地で雲が広がります。道南や道央では雨の降るところがある予想です。外出の際には雨が降っていなくても折りたたみ傘があると安心です。
少し冷たい空気が流れ込むことや、日差しが届かないことで気温が上がらず、最高気温は昨日よりも大幅に低くなります。気温変化で体調を崩さないようご注意ください。

西日本は晴れて暑いくらいに

西日本は日差しの届くところが多く、昼間は気温が上がって25℃を超えるところがあります。日差しの下では暑いくらいになりそうです。
ただ、近畿や中国四国は午後に大気の状態が不安定になるため、天気急変の可能性があり、雷雨になるおそれがあります。外出の際には折りたたみ傘をお持ちください。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ