関東 今日もどんより所々で雨 明日以降はようやく晴れて 一気に気温上昇 夏日に

2022年5月17日(火)9時2分 tenki.jp

関東は今日17日(火)も雲が多く、所々で雨が降るでしょう。最高気温は昨日16日よりは高いですが、平年を下回りそうです。明日18日(水)以降はようやく晴れて、汗ばむ陽気になるでしょう。

今日もどんより

関東では、このところぐずついた天気が続いており、日差しがあまり届いていません。東京都心の日照時間が昨日16日まで5日連続で2時間未満となっています。
関東は今日17日(火)も雲が多く、日差しはほとんど届かないでしょう。所々で雨が降りますので、お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。
最高気温は20℃くらいで、昨日よりは4℃くらい高くなるでしょう。肌寒さは少し解消しますが、平年よりは低い状態が続きそうです。日中も上着があると良いでしょう。

晴れる日多く 汗ばむ陽気に

明日18日(水)から19日(木)はおおむね晴れるでしょう。最高気温は25℃くらいまで上がる所が多く、汗ばむ陽気になりそうです。急な暑さで体調を崩さないよう、こまめに水分をとるようにしてください。
20日(金)は次第に雲が増えて、21日(土)は雨が降るでしょう。22日(日)は南部は大体晴れますが、北部は所々で雨が降りそうです。曇りや雨でも気温は高く、最高気温は25℃前後でしょう。湿気も多く、ムシムシした空気に包まれそうです。23日(月)からはすっきりと晴れて、暑さが続くでしょう。
肌寒さから一転して、この先、気温は一気に上がり、汗ばむ陽気になりそうです。服装選びをお気をつけください。

tenki.jp

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ