ヒモ男の元を去った彼女はデリヘル嬢に…探偵芸人が見た5年ぶりの再会(上)

5月19日(土)6時0分 ダイヤモンドオンライン

5年前、いつまでも甘え続けて何も変わらない男性に愛想を尽かして、彼女はついにいなくなってしまいました(写真はイメージです)

写真を拡大


吉本でお笑いコンビ「オオカミ少年」で活動する傍ら、探偵として100件以上の現場を見てきた著者が遭遇した男女の愛憎劇を紹介します。第1回目は、著者が探偵になったきっかけ。探偵の見習い時に担当した、風俗店で働く彼女のヒモだった男性からの依頼で、5年前に男性の元から姿を消した元彼女を捜索するとデリバリーヘルスで働いていることが分かり…2人の5年ぶりの再会までの軌跡を紹介します。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳)


吉本芸人やりながら

探偵会社の代表取締役



 徳川幕府は264年続き最長の政権と言われています。なぜそこまで続いたのか!?一説には徳川家が一番力を入れていたのが、忍者による情報戦だったからと言われています。さまざまな役職に忍者を配置し、城下町にも潜り込ませ、情報収集に余念がなかったと言われています。


 現代で忍者のポジションを担っているのが探偵ではないでしょうか。

また、一口に探偵と言っても日本とアメリカでは全く違います。日本では「探偵業法」の取り決めで各都道府県の公安委員会に開業届を出せば営業ができますが、アメリカではライセンスを取得しなければいけません。ペーパーテストと面談があり、合格するのは非常に難しいと言われています。アメリカの探偵は拳銃の携帯も許可されているので、私立探偵というよりも私立刑事ですね。





続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

ダイヤモンドオンライン

「探偵」をもっと詳しく

「探偵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ