関東の天気 きょうは晴れて夏日続出 あすは天気下り坂

2023年5月21日(日)7時16分 tenki.jp

きょう21日の関東地方は、日中は晴れ間が出て、きのう20日より気温が高くなる所が多いでしょう。最高気温は、25℃以上の夏日の所が続出して、汗ばむ陽気が戻りそうです。あす22日は天気が下り坂で、午後は雨や雷雨の所がありそうです。

晴れ間が出る 天気の崩れはない

きょう21日の関東地方は、高気圧に緩やかに覆われますが、湿った空気の影響を受けるそうです。そのため、晴れ間がありますが、雲が広がりやすいでしょう。ただ、昼頃までは濃い霧が発生する所がありそうです。見通しが悪くなりますので、車の運転などお気をつけください。天気の崩れはないでしょう。

最高気温 広く25℃以上の夏日に

きょう21日の最高気温は、きのう20日よりも1℃から5℃くらい高くなる所が多いでしょう。最高気温が25℃以上の夏日の所が多くなりそうです。東京都心と横浜はきのう20日より2℃高く、25℃の予想。熊谷や前橋など内陸を中心に28℃から30℃近くまで上がるでしょう。各地で平年を上回り、6月中旬から下旬並みの汗ばむ陽気になりそうです。
まだ5月にもかかわらず、もう既に30℃以上の暑さを経験されている方も多いと思いますが、まだ体が暑さに慣れていない時期です。
きょう21日は30℃近くまで上がる所もありますので、屋外のレジャーや運動などされる方は特にこまめな水分補給や塩分補給、休憩も取り入れて、熱中症など体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしください。

あす22日の天気

あす22日は、気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込みです。午前中は晴れ間があるものの、雲が広がりやすいでしょう。午後は雨や雷雨の所がありそうです。急な強い雨や落雷に注意が必要です。またお出かけの際に雨が降っていなくても、念のため雨具をお持ちください。
あす22日も最高気温は25度以上の夏日の所が多いでしょう。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ