5月23日(木)の天気 晴天継続で暑さアップ 真夏日地点増加

5月23日(木)5時30分 ウェザーニュース


2019/05/23 05:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本〜東北は晴れて暑さアップ
・沖縄は梅雨らしからぬ空が続く
・北海道は寒気の影響で午後は急な雨に注意


今日23日(木)は、西日本から東北は晴れて強い日差しが照りつけます。気温は昨日より高く、30℃以上の所が増えそうです。

北海道は上空の寒気の影響で変わりやすい天気。午後は急な雨にご注意ください。

西日本〜東北は晴れて暑さアップ

引き続き高気圧に覆われるため、午前中から強い日差しが照りつけ、暑くなる予想です。

気温は昨日と同じか高く、30℃を超える真夏日の所が増えてきます。京都や名古屋、前橋など全国60地点ほどで真夏日になりそうです。

沖縄は梅雨らしからぬ空が続く

梅雨の中休みが続いている沖縄は今日も日差しの届く所が多くなります。

先島はやや雲が多いものの、雨が降り出すことはなさそうです。

気温は30℃に届かず、晴天とともに初夏の陽気が続きます。

北海道は午後から急な雨に注意

北海道は上空に寒気が流れ込む影響で大気の状態が不安定になります。

午前中は日差しが届いていても午後は雲が広がり、道央や道北の所々でにわか雨や雷雨がありそうです。

日差しの下では暑さを感じても、雨が降るとひんやりしますので、体感変化にもお気をつけください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ