関東は久々に青空広がる 東京は8日ぶりに日差ししっかり届く

2021年5月23日(日)11時30分 ウェザーニュース

2021/05/23 11:27 ウェザーニュース

今日23日(日)の関東は段々と雲が少なくなり、東京など南部を中心に青空が広がってきました。久しぶりの青空と日差しです。

東京など各地で青空広がる

梅雨前線は陸地から大きく離れ、上空の気圧の谷も抜けつつあることで関東は天気が回復しています。朝の早い時間は雲が多かった所でも次第に青空が広がってきました。
ここしばらくは梅雨入りしたと思わせるような曇りや雨のすっきりしない天気が続いていましたので、太陽が一層眩しく感じられます。

東京は8日ぶりに2時間以上の日照

東京の最近の日照時間

東京のここ最近の日照時間を見ると、15日(土)に7.1時間を観測したのを最後に日差しの少ない日が続きました。17〜19日は3日間続けて全く日照を観測せず、昨日までの1週間でわずか1.6時間しか観測していません。
今日は11時の時点ですでに2.5時間を観測し、最近1週間分を上回る日差しが届いていることになります。
午後は所々でにわか雨の可能性はあるものの、広い範囲での天気の崩れはなく引き続き日差しが届く見込みです。この先一週間は周期的に天気が変化する予想となっています。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ