24日(金)帰宅時の天気 関東以西、早めの帰宅なら半袖でも問題なし

5月24日(金)11時0分 ウェザーニュース


2019/05/24 11:03 ウェザーニュース

今日24日(金)の日本列島は高気圧に覆われ、全国的に晴れています。

夕方から夜にかけても天気の崩れはほとんどなく、雨の心配があるのは北海道道東の内陸部だけです。

関東以西は夕方も気温高く、半袖で過ごせるところも

関東から西の各地は晴天が続き、昼間は30℃前後まで上がります。夕方になってもまだ気温は高めで、18時頃は25℃前後ありそうです。

半袖でも寒さを感じないくらいで、帰り道に冷たいものを買いたくなるかもしれません。

北日本は昼と夜の体感差注意

北日本は昼間と夜との気温差が大きくなります。
特に内陸部が顕著で、最高気温が26℃の予想の盛岡は21時になると16℃まで低下。わずかな時間で10℃以上の気温差が発生しそうです。

昼間は暑く感じられても、お帰りの時間帯は羽織るものが欲しいくらいになります。

北海道道東はにわか雨の可能性あり

上空を通過する気圧の谷の影響が残り、北海道の道東内陸部は雨雲が発生しやすくなります。
短い時間にザッと雨の降ることがありますので、折りたたみの傘があると安心です。

一部の雨雲は沿岸まで流れ込む可能性があります。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ