明日25日(火)の天気 西日本は晴れても黄砂 北陸や東北は天気急変注意

2021年5月24日(月)17時0分 ウェザーニュース

2021/05/24 16:09 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は晴れても霞んだ空
・北陸や東北は天気急変に注意
・沖縄は梅雨空で暑さ落ち着く


25日(火)は梅雨前線が離れ、天気の回復する所が多くなります。九州から北海道の広い範囲で日差しが届く見込みです。
ただ、西日本は黄砂が飛来し霞んだ空が広がります。北陸や東北などは寒気を伴った低気圧の影響で、天気急変に注意が必要です。

西日本は晴れても霞んだ空

予想天気図 25日(火)9時

梅雨前線が南に離れ、西日本や東海、関東は晴れる所が多くなります。
西日本は梅雨の晴れ間となりますが、黄砂の飛来が予想され空は霞む見込みです。洗濯物などに付着するおそれもありますので、注意をしてください。
昼間は日差しが届いて気温が上がり、各地で25℃以上の夏日の予想となっています。

北陸や東北は天気急変に注意

北陸や東北は昼間は天気が回復して晴れる見込みです。
ただ、寒気を伴った低気圧の影響で夕方から夜は天気が急変し、雨の降る所が多くなります。
局地的に雨が強まったり、雷や突風、雹など伴うおそれがありますので、注意が必要です。

沖縄は梅雨空で暑さ落ち着く

梅雨前線の影響で雲が厚く、雨の降りやすい一日になります。
夏本番を思わせる暑さが続いていた先島諸島も日差しが少なくなり、気温の上昇が押さえられる予想です。少し暑さが落ち着きます。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ