新宿駅で女性狙い「タックル」する男の動画拡散 「私も同じことされた」と証言も

5月26日(土)15時18分 J-CASTニュース

女性に肩でタックルする男(えんどう@____s__7_さん投稿の動画から)

写真を拡大

東京都内のJR新宿駅構内で、通路を歩く女性に次々にタックルする男がいると、ツイッター上に動画が投稿された。

倒れそうになった女性もおり、「酷いな」「許せない」との声が上がっている。



「女性に恨みがあるのか」「新手の痴漢では」



若い男はいきなり体を左に向けると、向かって歩いてきた女性2人のうち1人に、すれ違いざま左肩を思い切りぶつける。女性は、のけぞって倒れそうになったが、男はそのまま速足で去って行った。


これは、2018年5月25日夜に「えんどう」さんがツイッター上にアップした動画のシーンだ。


この男は、白いTシャツに黒いズボン姿で、リュックを背負っていた。男は、さらに2人目、3人目の女性にも肩をぶつけ、そのまま去っていく。女性がカップルだと分かると、避けている様子もあった。


動画は44秒ほどで、投稿主の「えんどう」さんは、「新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男 危なくて仕方ない」と嘆いていた。


この投稿は、4万件ぐらいもリツイートされており、動画がネットで拡散している。


男の行為に対し、ツイッター上では、「女性のみを標的にしてる時点で許せない」「泣き寝入りする女性が多いから、やるんだろうな」「これってもし妊娠とかしてたらほんとに危険」などと非難が相次いでいる。


目的については、女性に恨みがあるのではといった声のほか、「女性の胸を自分の肩から上腕辺りで触るのが目的じゃない? 新手の痴漢っぽい」との指摘もあった。



「男は、撮る前にも10回ほど行ってました」



女性からは、同じようなことをされたとの告白も相次いでいる。


「いるよこういうの ほんと嫌になる」

「タチ悪いやつは胸目掛けてぶつかってくる」

「私もつい最近、新宿駅で男性にわざとタックルされました」

投稿主の「えんどう」さんにJ-CASTニュースが5月26日に取材したところ、「えんどう」さんが男を目撃したのは、25日の18時20分ごろだという。


JR新宿駅の改札内にある通路で動画を撮ったといい、「この行為は撮る前にも10回ほど行ってました」と明かした。どんな男だったかについては、後から追ったので、あまり特徴は分からなかったという。途中で見失ってしまったため、その後はどうなったのかも分からないとしている。


JR東日本の広報部は、「ツイッター上の情報は把握していませんので、こちらでは分からないです」と取材に答えた。



J-CASTニュース

「タックル」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「タックル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ