あす27日も記録的な暑さが続きます

2019年5月26日(日)19時30分 tenki.jp

北海道で経験にない高温になるなど、記録的な暑さになったきょうの日本列島。午後7時現在も、北海道帯広市など所々で気温が30度以上と熱気に包まれています。あす27日も北日本から東日本を中心に季節外れの暑さが続く見込みです。

あす27日月曜日 予想最高気温

35度以上の猛暑日が予想されるのは以下の通りです。
35度:山形市、福島市、伊勢崎市、館林市(ともに群馬)、佐野市(栃木)、甲府市、多治見市(岐阜)
さらに東京都心では32度と予想され、5月の連続真夏日日数を4日に伸ばすとみられます。
◆注意事項
外出時や屋外での作業時、高齢者、乳幼児、体調のすぐれない方がおられるご家庭などにおいては、水分をこまめに補給し多量に汗をかいた場合は塩分も補給する。室内ではカーテンで日射を遮ったり、無理をせずに冷房を適切に使用し、室温に留意するなど、熱中症に対して十分な対策を行ってください。

あす27日月曜日 全国天気

天気としては西から下り坂傾向です。沖縄や九州では日中は次第に雨で、所々激しい雷雨になりそうです。四国や中国地方も夜は雨の降る所がありそうです。近畿と東海は午前を中心に晴れるでしょう。午後は雲が広がりますが、天気の崩れはなさそうです。関東や北陸、東北と北海道は大体晴れる見込みです。

tenki.jp

「記録的」をもっと詳しく

「記録的」のニュース

「記録的」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ