あす5月28日(金)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2021年5月27日(木)16時45分 ウェザーニュース

2021/05/27 17:36 ウェザーニュース

あす5月28日(金)の天気をウェザーニュースキャスター角田奈緒子がお伝えします。

梅雨前線が南西諸島に停滞します。奄美は、大雨に要注意です。道路冠水や土砂災害にお気をつけください。沖縄本島も強雨や雷雨になる恐れがあります。西日本・東日本は、日差しが届き、昼間は汗ばむ体感になります。こまめな水分補給など暑さ対策を万全にしてください。昼間は広く晴れますが、九州北部や山陰は夕方以降、雨が降りやすくなります。お帰りに備えて、折りたたみ傘をお持ちください。北日本は、ゆっくり天気回復。午前中は雲が多く、雨が降る可能性があります。特に、東北北部や北海道は雨が降りやすく、朝は雨が強まる恐れがあるので、お気をつけください。段々と止み間が長くなります。
27日は雨が降り、関東などではヒンヤリした体感でしたが、また暑さが戻ります。前線が南下するので、カラッとした空気になるものの、暑さ対策必須ですね。この時期は、前線の位置によって体感が大きく変わります。前線が北上するとジメッと、南下するとカラッとした空気になります。毎日の気温をチェックするのはもちろんのこと、天気図で前線の位置もチェックして、服装を工夫してみてくださいね!

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ