本能のままに“推せる”「尊いボタンEX」 パセラ「推し会」に登場

5月30日(木)12時7分 おたくま経済新聞


 自分の好きなキャラクターや人物がとにかく好きのドストライクに入ると「尊くてしんどい」「マジ尊くて無理」と言い回す昨今の表現。そんな「尊い」を共有して盛り上がる「推し会」なるファン同士の集まりにピッタリなアイテム「尊いボタン」が3代目にバージョンアップ。「尊いボタンEX」としてカラオケパセラの秋葉原3店舗に登場しました。

  大好きなアニメやアイドルのイベントの後、集まったファン同士で誰にも邪魔されずにさらに盛り上がりたい!大画面で“推し”を観ながら!大声で!熱く!語りたいっ!!そんなお客さんの声から生まれたのがパセラの「推し会」。

 画面の向こうの推しの仕草にキュン……!甘い歌声にグッ……!そんな声にならない気持ちや想いを代弁・共有してくれるのが「尊いボタン」。本能のままに押すと「尊い〜」と推してくれる。これが「尊いボタン」です。

 初代は「尊い」を感じた時に押すベルタイプで「チーン」という音が響き渡り、2代目は押すと「尊い!」を声に出してくれるというものでしたが、3代目は、「尊いボタンEX」となって、「尊い!」「しゅき〜」「ここ好きー」「ムリ!」「ごちそうさまでした」など複数の声が収録されています。尊みが爆発しそうなとき、推しへの愛と高揚感が高ぶったときに、本能のままに連打できる仕様です。

初代尊いボタン

2代目尊いボタン

 パセラのドリンクやスイーツには、「カラフルハニトー全5色」や、「カラフルクリームソーダ全10色」など、「推しのカラー」が選べる「推し会用ハニトー・ドリンク」も。「カラフルハニトー」は赤・青・緑・黄・紫の5色展開。「カラフルクリームソーダ」のカラーは、10色での展開となっており、ブラック・グリーン・イエロー・ブルー・パープル・オレンジ・ホワイト・レッド・ライトグリーン・ピンクというラインアップ。

カラフルハニトー全5色

カラフルクリームソーダ全10色

 この、「尊いボタンEX」が使える推し会パックは、3時間2593円〜(税込2800円)で、パセラ秋葉原3店舗(AKIBAマルチエンターテインメント店、秋葉原電気街店、秋葉原昭和通り館)にて展開していますよ。



情報提供:カラオケパセラ(運営:株式会社ニュートン)

おたくま経済新聞

「パセラ」をもっと詳しく

「パセラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ