30日 全国的に雨 北は局地的に雷雨

2018年5月30日(水)6時33分 tenki.jp

日本の南に前線が停滞し、前線上の低気圧が東へ進む見込みです。九州から関東は雨が降るでしょう。東北や北海道付近は大気の状態が不安定となり、局地的に雷雨がありそうです。

きょうの天気

沖縄は大体晴れる見込みです。九州や中国地方は雲に覆われて、所々で雨が降るでしょう。四国は日中は広い範囲で雨が降るでしょう。近畿も昼過ぎにかけて雨が降る見込みです。東海も日中を中心に雨が降るでしょう。北陸は曇りで、昼頃から夕方にかけて雨や雷雨の所がありそうです。関東甲信も午前中は曇り空で、昼頃から雨が降り出し、本降りになる時間帯もありそうです。東北も雲に覆われて、所々で雨が降るでしょう。雷が鳴る所もありそうです。北海道は午前中は日差しが届きますが、昼頃から雲が多くなり次第に雨が降るでしょう。雷雨となる所もありそうです。

きょうの最高気温

那覇は31度の見込みです。鹿児島は27度、福岡も27度、高知は24度、広島は25度、松江は28度の予想です。大阪は23度、名古屋は21度、東京は23度で、きのうより5度くらい低くなるでしょう。金沢は26度、新潟も26度、仙台は24度、秋田は26度の見込みです。札幌は25度で、きのうより2度ほど高くなる予想です。

tenki.jp

「大雨」をもっと詳しく

「大雨」のニュース

「大雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ