6月2日(日)帰宅時の天気 関東や近畿も雨降る可能性あり

2019年6月2日(日)12時0分 ウェザーニュース


2019/06/02 11:44 ウェザーニュース

今日6月2日(日)のご帰宅時間帯は、梅雨前線が本州の南岸に停滞することで雲が広がり、西日本の太平洋側を中心に雨が降ります。雨雲は関東や東海、近畿にも広がる可能性があります。沖縄や奄美でも雨が続きます。

西日本の太平洋側や沖縄、奄美は強い雨に注意

九州や四国、近畿南部などではご帰宅の時間には本降りの雨となるところが多くなります。雨に濡れて風邪をひいてしまわないようお気を付けください。
沖縄や奄美でも、明日にかけて断続的に雨が降ります。一時的に雨が強く降るおそれがありますので、道路の冠水などにも注意してください。

関東や東海、近畿でも弱い雨の可能性

関東南部や東海、近畿中部にも梅雨前線から雲が広がっていて、弱い雨が降ることがあります。念のため折りたたみ傘を持っておくと良さそうです。
また、甲信地方の山沿いや北海道の道東の山沿いでも、雨雲が急発達して雨を降らせる可能性があります。空模様の変化にご注意ください。

北日本や北陸は雨の心配なし

北日本では午後も晴天が続きます。北陸や近畿北部、山陰でも雨の心配はほとんどありません。


ウェザーニュース

「近畿」をもっと詳しく

「近畿」のニュース

「近畿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ