明日6月5日(日)の天気 九州から雨が降り出す 関東も午後は傘の出番

2022年6月4日(土)17時0分 ウェザーニュース

2022/06/04 16:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は次第に雨が降り出し強まる所も
・関東はお出かけに折りたたみ傘を
・北日本は雲が多く肌寒いくらいに

明日5日(日)は梅雨前線が北上し、低気圧が進んできます。九州では朝から雨が降り出し、次第に雨の範囲が広がる見込みです。
関東も午後は雨が降りやすく、外出には傘が必要になります。

西日本は次第に雨が降り出し強まる所も

予想天気図 5日(日)9時

九州は朝から雨の降る所が多く、午後にかけては中国・四国でも次第に雨が降り出す見込みです。九州では局地的に雨の強まる可能性があります。
日差しがないため今日4日(土)に比べると大幅に低くなる予想です。服装選びにもお気をつけください。

関東はお出かけに折りたたみ傘を

関東は朝から雲が多く、午後になると所々で雨が降り出す予想となっています。夕方以降は雨の範囲が広がってきますので、外出の際は折りたたみの傘など雨具があると安心です。
日差しが少ない割に気温は25℃前後まで上がり、湿度が高めとなるため少しムシムシと感じるかもしれません。

北日本は雲が多く肌寒いくらいに

北日本はすっきりしない天気で、雲が優勢の一日になります。
日差しが少ない所では気温があまり上がらず、東北の太平洋沿岸は20℃に届くかどうか、北海道の道北は10℃前後の予想です。肌寒いくらいとなりますので、外出時は上着が必要です。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ