6月6日(木)帰宅時の天気 北日本や関東の一部など傘の出番あり

2019年6月6日(木)11時0分 ウェザーニュース


2019/06/06 10:47 ウェザーニュース

今日6月6日(木)は全国的に晴れているところが多いですが、午後は北日本、関東や九州の一部、沖縄などでニワカ雨や雷雨の可能性があります。帰宅時間帯は折りたたみ傘があると安心です。

北日本、関東や九州の一部、沖縄は傘があると安心

昼間の気温上昇によって雨雲が発生し、午後は北日本、関東や九州の一部、沖縄などでニワカ雨や雷雨の可能性があります。
雨の継続時間は30分から1時間くらいと短い所が多く、降るエリアも狭い見込みですが、帰宅時間帯は急な雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。

九州北部は夜から本降りの雨も

低気圧や前線が東シナ海から接近して、夜は九州北部・長崎県から雨が降りだす予想です。九州の広範囲で雨が降るのは日付が変わってからとなる見込みですが、長崎県の方は帰宅時間帯に雨が降りだす可能性があるので、傘があるとよさそうです。

東名阪は傘の出番なし

東京・名古屋・大阪などでは、帰宅時間帯は傘の出番はなさそうです。
明日7日(金)は低気圧、前線の影響を受けて西日本や東日本の広範囲で雨が降る予想となっています。
会社や学校に置き傘をしている方、特に九州から中四国では朝から雨が降り出している可能性が高いので、明朝に備えて傘を忘れずにお持ち帰りください。


ウェザーニュース

「北日本」をもっと詳しく

タグ

「北日本」のニュース

「北日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ