2週間天気 関東甲信 梅雨の晴れ間はいつ? 洗濯日和は? 気温はどうなる?

2022年6月7日(火)15時10分 tenki.jp

関東甲信では、梅雨らしく、この先も曇りや雨の日が多いでしょう。洗濯物が乾きにくく、ストレスが溜まる時期です。梅雨の晴れ間を有効に使いましょう。

8日(水)〜14日(火) 洗濯日和はいつ?

明日8日(水)から14日(火)にかけても、曇りや雨の日が多く、洗濯には「あいにくの天気」が続くでしょう。
ただ、明後日9日(木)は、曇りや雨をもたらせているオホーツク海高気圧がいったん勢力を弱める見込みです。
内陸を中心に朝から日差しが届き、洗濯日和になる所もあるでしょう。日差しの少ない沿岸部でも、時間をかければ乾きそうです。ただ、午後は内陸を中心に大気の状態が不安定になり、雨の降る所があるでしょう。洗濯物の干しっぱなしにご注意ください。

15日(水)〜20日(月) 梅雨空続くの?

15日(水)から20日(月)も、梅雨空が続いてしまいそうです。ただ、「曇りマーク」のみの日でも日の差す可能性があります。天気予報をこまめにチェックしましょう。

明日8日(水)まで梅雨寒

最高気温は、1週目の14日(火)までは平年並みか平年より低い日が多いでしょう。極端に暑くなる日はなさそうです。
明日8日(水)は、関東地方では20℃まで届かない所がほとんどで、日中でも空気がヒンヤリしそうです。羽織る物で調整なさってください。
2週目の15日(水)から20日(月)は、平年より高くなる日もあるでしょう。1週目に比べると、南から暖かく湿った空気が流れこみやすくなりそうです。この時期らしく、蒸し暑くなる日もあるでしょう。特に、来週末の日中は、30℃に迫る暑さの所が多くなりそうです。
気温も湿度も高い日は、熱中症にかかるリスクが高くなります。汗をかいたら、水分だけでなく、塩分も適度にとりましょう。少しでも体調が悪いと感じたら、無理をしないで、自宅で静養することが必要です。高齢者や子ども、障がいのある方は、特に熱中症になりやすいので、周りの方が気を配るなど、十分ご注意ください。

tenki.jp

「洗濯」をもっと詳しく

「洗濯」のニュース

「洗濯」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ