今日も関東は梅雨空続く 午後は雨が強まる可能性も

2022年6月8日(水)10時10分 ウェザーニュース

2022/06/08 10:04 ウェザーニュース

今日8日(水)も関東の各地で曇りや弱い雨の降るスッキリしない梅雨空が続いています。
大気の状態が不安定なため、午後は一時的・局地的に雨が強まることがある見込みです。

梅雨入りから3日連続で曇りや雨

関東ではまとまった雨が降った、今月6日(月)に梅雨入りの発表がありました。昨日7日(火)も曇りや雨のスッキリしない天気で、日差しはほとんど届きませんでした。
今日8日(水)も朝からどんよりとした雲が広がり、ところどころで弱い雨が降っています。梅雨前線は南に離れているため前線本体による雨というわけではありませんが、オホーツク海高気圧からの湿った北東風の影響で、梅雨らしいぐずついた天気が続いています。

午後は局地的に雨が強まる可能性

雨の予想 8日(水)18時

午後になると上空の寒気がやや強まり、午前中より雨雲が発生しやすくなります。山沿いでは一時的に雨が強く降ることがある見込みです。
東京都心など南関東の平野部でも傘が必要な降り方になる可能性があるので、帰宅時間帯も注意が必要です。また、これから外出される方は雨が降っていなくても折りたたみ傘をお持ちください。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「梅雨」をもっと詳しく

「梅雨」のニュース

「梅雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ