週間天気予報 関東などは気温低め 不安定な空模様に

2019年6月9日(日)6時5分 ウェザーニュース


2019/06/09 05:38 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・関東は気温低め 西日本は蒸し暑く
・週中頃にかけて急な雨や落雷に注意
・沖縄、奄美では大雨のおそれ

関東は気温低め 西日本は蒸し暑く

週間天気予報、予想気温

この先一週間は、地域によって気温変化の差が大きくなりそうです。
東日本や北日本では気温は平年並みか平年より低い日が多くなります。特に関東から東北の太平洋側では、比較的冷たい東風が吹き込むために気温が上がりにくく、東京でも最高気温が25℃を超える日は少なくなりそうです。
一方、西日本では晴れる日を中心に気温が高くなり、最高気温が30℃前後となる日もある予想です。服装選び等にお気を付けください。

週中頃にかけて急な雨や落雷に注意

上空高いところに居座る寒気の影響で大気の状態が不安定に

週中頃にかけて、上空高いところを寒気がゆっくりと通過する影響で、本州付近では大気の状態が不安定な日が続く予想です。
西日本の梅雨入りしていない地域を含めて、いたるところで雨雲が発達するため、急な雨や局地的な雷雨に注意が必要です。随時、最新の天気予報や雨雲レーダー等を確認するようにしてください。

沖縄、奄美では大雨のおそれ

週間天気予報、予想気温

梅雨前線が沖縄から奄美付近に停滞するため、雨の降る日が続きます。
特に週前半にかけての期間は、活発な雨雲が次々に通過して強い雨が降ります。突風等にも注意が必要です。また総雨量が多くなり大雨となるおそれがあるため、土砂災害等にも注意してください。



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

タグ

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ