明日11日(日)の天気 西日本や東日本の太平洋側は大雨のおそれ 災害発生に警戒を

2023年6月10日(土)17時0分 ウェザーニュース

2023/06/10 16:35 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東から西の太平洋側は大雨のおそれ
・北陸や山陰は雨具が活躍
・北海道は晴天

明日11日(日)は、本州の南岸に梅雨前線が停滞します。関東から九州にかけての太平洋側は雨が強まり、大雨となるおそれがあります。山陰や北陸、東北南部も雨が降りやすいですが、東北北部や北海道は比較的穏やかな空です。

関東から西の太平洋側は大雨のおそれ

11日(日)9時の予想

本州の南に停滞する梅雨前線に向かって台風3号方面から暖かく湿った空気が流れ込む影響で大気の状態が非常に不安定となり、関東から九州にかけての太平洋側では激しい雨の降るおそれがあります。
大雨による土砂災害や河川の増水、道路冠水などに警戒が必要です。

北陸や山陰は雨具が活躍

山陰や北陸、東北南部は雨の降りやすいスッキリしない天気です。お出かけの際は雨具を忘れずにお持ちください。
それほど厳しい暑さではないものの湿度が高く、ジメジメムシムシと感じる体感となりそうです。

北海道は晴天

北海道は日差しが届いて穏やかな空です。朝晩はヒンヤリしますが昼間は過ごしやすい陽気です。
東北北部は雲が広がりやすいですが、日中は雨が降っても一時的です。日本海側は暑くなります。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ