週末にかけて梅雨前線による大雨 交通機関への影響予測(11日更新)

2020年6月11日(木)12時0分 ウェザーニュース


ウェザーニュース交通気象センター発表

2020/06/11 12:00 ウェザーニュース

今週末にかけて、梅雨前線による大雨で各地の鉄道や高速道路、航空などの交通機関に影響が出る可能性があります。
新型コロナウイルスの影響で都道府県をまたぐ移動は控えている方が多いと思いますが、気象的な観点からみても長距離移動は注意が必要とみられます。
ウェザーニュース交通気象センターから11日(木)発表の気象による影響予測をお伝えします。

<鉄道>各地で遅延、一部は運休発生の可能性

鉄道への影響予測

11日(木)から12日(金)は西日本や中部を中心に、13日(土)から14日(日)は東北でも一時的に遅延などが発生する可能性があります。関東では強風により一部で影響が出そうです。
特に九州や中国、東北や北陸では影響が大きくなる可能性があるため、注意が必要です。

<高速道路>各地で速度規制の可能性

高速道路への影響予測

各地で速度規制レベルとなる見込みで、九州では大雨により一部区間で通行止めが発生するリスクもあります。
東京湾周辺では、雨が降り出す前の強風により一部で影響が出そうです。
物流に携わる方などお仕事で車を運転する方々をはじめ、運転の予定がある方は最新の情報を確認し、くれぐれもご注意ください。

<航空>広範囲で遅延や条件付き運航の可能性

成田空港や羽田空港を含み、11日(木)、13日(土)、14日(日)を中心に広範囲で影響が出る可能性があります。
一部では欠航リスクもあるため、こまめに最新情報をご確認ください。


ウェザーニュース

「影響」をもっと詳しく

「影響」のニュース

「影響」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ