13日の関東 広く晴れ 日差しの有効活用を

2019年6月13日(木)5時12分 tenki.jp

きょう13日の関東地方は、高気圧に覆われて、おおむね晴れるでしょう。ただ、この晴天は、長くは続きません。

貴重な晴天

梅雨らしく、すっきりしない天気が続いていた関東地方。きょうは、朝のうちは曇り空の所もありますが、日中は広い範囲で晴れて、日差したっぷりとなりそうです。降水確率は、各地とも一日を通して10%以下と、低くなっています。にわか雨の心配もありません。
なお、この晴れをもたらす高気圧は、足早に東へ離れていきます。あすは再び雲に覆われてきて、週末は本降りの雨となりそうです。
きょうは、洗濯や布団干しなど、日差しの有効活用を。梅雨時に湿気の溜まりやすい、洗面所やクローゼット、押入れなどの換気をしておくのも良さそうです。

気温 グンと上昇 内陸部は真夏日に迫る所も

今朝も空気がヒンヤリしていますが、日差しの力で気温がグンと上がってきます。
最高気温は広い範囲で26度前後の予想で、前橋など内陸部では30度近くまで上がる所もありそうです。
ここ数日の涼しさに慣れた体には、かなりの負担となりそうです。お出かけの際は暑さ対策を心がけましょう。特に、屋外での長時間の作業やスポーツをする方は、体調管理を万全になさってください。ノドが渇く前にこまめに水分を摂ったり、適度に塩分を摂るようにしましょう。無理をせずに、定期的に休憩をとることも大切です。

tenki.jp

「関東地方」をもっと詳しく

「関東地方」のニュース

「関東地方」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ