明日6月14日(火)の天気 西日本や東日本は梅雨空、北日本は青空が広がる

2022年6月13日(月)17時0分 ウェザーニュース

2022/06/13 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東日本は梅雨空
・北日本は晴れて初夏の陽気に
・沖縄は急な雨と蒸し暑さに注意

明日14日(火)は梅雨前線の影響で西日本、東日本の広い範囲で梅雨空となります。太平洋側では局地的に強い雨の降る所があるため注意が必要です。北日本は高気圧に覆われて、青空が広がります。

西日本や東日本は梅雨空

予想天気図 14日(火)9時

西日本や東日本は梅雨前線の影響で雲に覆われ、梅雨空の所が多くなります。
太平洋側を中心に雨が降りやすく、九州や四国、紀伊半島では局地的に強く降る雨に注意が必要です。
日差しが届かないため気温は上がらず、関東などは少し肌寒く感じられます。

北日本は晴れて初夏の陽気に

北海道や東北北部は高気圧に覆われて、青空の広がる所が多くなります。
内陸部や日本海側は25℃を上回って初夏の陽気になる見込みです。
朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにご注意ください。
東北南部は雲が多いものの、大きな天気の崩れはない予想です。

沖縄は急な雨と蒸し暑さに注意

沖縄は梅雨前線が離れるものの、湿った空気の影響で雨が降りやすくなります。
日差しが届くことがある一方で、急に強い雨の降り出すこともあるため、空の変化から目が離せません。
気温は高く蒸し暑い一日です。

ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ