関東は梅雨空戻り雨がぱらつく 夜は本降りの雨に

2022年6月14日(火)10時49分 ウェザーニュース

2022/06/14 10:40 ウェザーニュース

今日14日(火)の関東は低い雲が広がって、雨のぱらついている所があります。午後は雨の範囲が広がり、夜遅くは東京都心も本降りの雨になる見込みです。

東寄りの湿った空気が流れ込む

関東は昨日13日(月)の晴天から一変、朝からすっきりしない空が広がっています。梅雨前線上を進む低気圧や、オホーツク海に中心を持つ高気圧の縁に沿って、東寄りの湿った風が吹き込んでいる状況です。
神奈川県や千葉県南部には前線の北側に広がる弱い雨雲がかかり、雨のぱらついている所が多くなっています。また、東京都も23区より西の地域で雨雲レーダーには映らないような低い雲が広がり、霧雨の降っている所があります。

東京都心は夜遅くから本降りの雨

昼間のうちは関東南岸や西部山沿いが雨の中心で、降り方はそれほど強まらない見込みです。ただ、午後は段々と西からまとまった雨雲が広がってきます。
夜には西の地域から本降りの雨になり、東京都心も夜遅くには傘が必要な雨になるとみています。道路冠水が発生するような強い降り方にはならない見込みですが、早めの帰宅が安心です。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「本降り」をもっと詳しく

「本降り」のニュース

「本降り」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ