15日 太平洋側で梅雨空 空気ひんやり

6月15日(金)7時1分 tenki.jp

15日は低気圧や南岸に北上する梅雨前線の影響で、太平洋側を中心に雨が降って、梅雨空が戻るでしょう。また、台湾付近には熱帯低気圧があって、ゆっくりと沖縄へ近づいています。沖縄はあす16日にかけて荒れた天気になる恐れがあります。

15日 太平洋側で梅雨空 空気ひんやり

きょうの天気 梅雨空 沖縄は非常に激しい雨

沖縄は雨でしょう。風も強まって荒れた天気になりそうです。大雨による土砂災害や低い土地の浸水などに警戒してください。九州から東北にかけては雲が多いでしょう。九州北部など晴れ間がみられる所もありますが、太平洋側を中心に雨になりそうです。関東も午前中から雨が降りだすでしょう。北陸や東北でも夜は雨の所がありそうです。午後は本降りになる所もありますので、大きくてしっかりとした傘があると良いでしょう。北海道は晴れそうです。

きょうの気温 梅雨寒 14日より大幅に気温ダウンの所も

きょうは特に関東甲信、東海を中心に気温は低く、東京都心は最高気温が14日より5度も低く、4月下旬並みで、空気はひんやりしそうです。お出かけは薄着だと少し寒く感じられそうです。
那覇は27度で、湿度が高くムシムシしそうです。鹿児島と福岡、高知は27度、広島は25度で、昼間は暑いでしょう。大阪と名古屋は23度ときのうより4度から5度低くなりそうです。東京は20度で、朝から気温は上がらないでしょう。金沢と新潟は21度と5月の気温、仙台は20度で風がヒンヤリと感じられそうです。札幌は17度ときのうより3度高いでしょう。

tenki.jp

「梅雨」をもっと詳しく

「梅雨」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ