関東の一部で25℃を上回る 午後は日差し増え真夏日の所も

2022年6月17日(金)11時15分 ウェザーニュース

2022/06/17 11:07 ウェザーニュース

今日17日(金)の関東は雲が多い割に気温は高めで、午前中から少し蒸し暑いくらいになっています。午後は日差しが増えて30℃前後まで上がる所がある見込みです。

うっすら日が差し気温はジワジワと上昇

関東は雲越しにうっすらと太陽の姿が見えている所があり、気温はジワジワと上昇しています。東京都心は朝の最低気温が昨日より2℃ほど高かったこともあって、11時の時点の気温は24.2℃と昨日を3℃以上、上回っている状況です。
茨城県水戸市や千葉県茂原市などはすでに25℃以上の夏日になりました。
ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では、11時までの1時間で関東全体の56%が「ちょうどいい」、40%が「ムシッと暑い」となっていて、気温の割には蒸し暑さを感じている方が多くなっています。

午後は30℃以上の真夏日の所も

17日(金)午後の予想気温

午後になると雲はさらに薄くなって、日の差す所が増えてきます。午前中よりも気温の上昇ペースが上がって、内陸部では30℃を上回る所がある見込みです。
最高気温は東京都心が昨日よりも4℃高い28℃、さいたま市や前橋市では30℃の予想となっています。湿度が高めですので、気温の数字以上に熱中症のリスクは高いとみられます。
屋外で活動をする場合はそれほど日差しが強くなくても熱中症対策をしっかり行うようにしてください。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ