遊び人のイケメンに告白された女性 LINEを見たら「これ何?」な画面が…

6月22日(土)17時1分 しらべぇ

(Brainsil/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イケメンでモテる遊び人の男性から告白され、「イケない」とは分かっていても惹かれしまった経験はないだろうか。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

 

■イケメンでモテる男性から告白されて…

投稿者は、現在交際中の彼氏がいる25歳女性。彼氏がいるにもかかわらず、告白してくる男性について悩みを訴える。

その男性は、イケメンで女性からとてもモテるのだが、なぜか彼女はいないという。さらに、デートは完璧レベルのようで、「俺と付き合ってよ」「俺のほうが良いよ」「その男といて楽しいの?」と言われた投稿者は「ムードでやられそうになりました」と感じたよう。

ただ、その彼は今まで彼女は15人ほどいて、全員が半年以内に破局。その中には彼氏持ちや人妻という略奪パターンが多かったとのこと。女性とデートする機会も多いようだ。

 

■LINEでブロック150人

ある日、男性のLINEを見ることがあった投稿者が、ブロックリストに150人ほど女性がいたため「これ何?」と聞いたところ、男性は「ウザいからブロックした女の子たち。別になんでもないよ」とはぐらかす。

男性のこういった様子に「訳ありっぽい、不倫や略奪ばかりしてる男性って信用できますか?」と疑いの目を向ける投稿者。しかし、「彼自身は会うと惹かれてしまい正直、心は彼にいってしまっているので本気で迷ってます」とつづり、ユーザーに意見を求めた。

■投稿者も「遊び相手」の1人?

投稿を受け、ユーザーからは否定的なコメントが数多く寄せられた。投稿者だけにしか分からないその男性の魅力はあるだろうが、客観的に見れば投稿を見る限りでは「遊び人」と考えるのが自然だろう。

「あなたの気持ちもあとになれば、間違いだったと、気づきます。その男に今はやられてますが、あなたは何人かの一人です」

 

「不倫や略奪ばかりしてる男性って信用できますか? って質問に俺らが信用できるって言うと思う? あなたも遊び相手の1人だよ確実に」

 

「そこまで彼の情報を知ってるのにそれでも惹かれちゃうって」

 

一方で「結果で学ぶのが一番だと思う。その略奪男を選んでみたら?」と経験してみることを勧める声もみられた。

 

■遊び人に惹かれた経験は…

不倫や略奪をすることに疑いを向けながらも、惹かれてしまう投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性669名に「遊び人に惹かれた経験」について調査したところ、20代の2割以上が「経験あり」と回答している。

遊び人という刺激の強い男性に惹かれてしまった投稿者。ユーザーからは否定的な声が相次いでいるが、痛い目を見て反省するといった意味でも、人生何事も経験だと考えて試しに付き合ってみるのもいいのかもしれない。


・合わせて読みたい→家族全員にブスと言われて育った女性 母親のありえない行動に「毒親」の声


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日〜2016年6月27日

対象:全国20代〜60代の女性669名(有効回答数)

しらべぇ

「イケメン」をもっと詳しく

「イケメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ