今週末は関東で猛暑日の所も 来週末は広い範囲で梅雨明けのような暑さ

2022年6月22日(水)18時12分 tenki.jp

今週末は関東で猛暑日の所もありそうです。来週末は太平洋高気圧がさらに強まり広い範囲で梅雨明けのような暑さになりそうです。

今週末 北日本を中心に大雨の恐れ 関東甲信は猛暑日も

この週末は、前線が日本海からゆっくりと南下し、陸地に近づく見込みです。
北日本や西日本は、24日(金)を中心に大雨の恐れがあり、交通機関に影響が出る可能性があります。お出かけの際は、最新の天気予報や交通情報もご確認ください。
一方、関東など東日本は広い範囲で晴れ間が出る見込みですが、暑さが厳しくなります。30度以上の所が多く、内陸部では35℃を超える所もありそうです。これまで以上に蒸し暑くなりますので、外での激しい運動は控えたほうがよさそうです。室内でも、冷房でなるべく涼しくしてお過ごしください。

来週末 関東以外も猛烈な暑さか

次の週末も、太平洋高気圧がさらに勢力を強め、前線は日本海に停滞しそうです。
日本海側は前線の雨雲がかかりやすく、雨の降り方に注意が必要です。太平洋側は晴れ間が出て、広い範囲で厳しい暑さが予想されます。名古屋や大阪など、今週末以上に暑くなる所もありそうです。本格的な夏を前に、危険な暑さが続きますので、入浴や適度な運動などで汗をかき、体を暑さに慣れさせておきましょう。

tenki.jp

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ