新手のナンパ登場? 女子高生に「久しぶり、前世はあなたの夫でした」と声を掛ける不審者

6月23日(日)7時1分 しらべぇ

(stevanovicigor/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつの時代も、男性がかわいい女性と付き合いたいという心理は不変。若い頃に限らず、歳をとってもそうだろう。

最近ではツイッターやマッチングアプリを使い女性との交際を狙う手段もあるが、新手のナンパが登場したのではないか、とネット上で注目を集めている。

 

■「久しぶり、前世はあなたの夫でした」

舞台は三重県伊勢市。今月16日、若い男性が女子高生に対し「久しぶり、前世はあなたの夫でした」と声をかけたと、『日本不審者情報センター』が19日に掲載している。

現場付近はJR・近鉄の伊勢市駅付近で、周囲には小学校や高校。男性の年齢は明らかになっていないが、若い男性とのことでナンパ目的だったのかもしれない。

 

■奇を衒った?

ナンパの声かけとしてよくあるのは「今日暇?」「きみかわいいね、このあと〇〇でもどう?」といった、予定などを聞いてくるパターンだろう。

今回の男の場合、「あなたの夫でした」と変化球。あたかも既成事実を醸し出すことで相手の心に入り込もうと考えたのたのだろうか。

■『君の名は。』を思い浮かべる人も

ネット上では、男の発言にこのような声があがっている。

「どう見ても新手のナンパ」

 

「その手があったか」

 

「感動のアンビリバボー」

 

また、前世という言葉から、映画『君の名は。』を連想し、「瀧くん、君なのか?」「君の名は。を見過ぎたんだな」といった感想も出ている。

 

■ナンパも不審者扱い?

同センターには、毎日のように全国各地の不審者の情報が更新されている。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に「不審者の声かけ」について調査を実施。「不審者に声をかけられたことがある」と回答したのは、全体の28.4%だった。

不審者に声かけられた

ナンパも声のかけかたによっては不審者扱いされ、通報されることを留意せねばならない。


・合わせて読みたい→女子が逆ナンするなら今がチャンス?大歓迎な男子の割合は…


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

「ナンパ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ナンパ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ