水面を染める鮮やかな朝焼け 今日は晴天・厳しい暑さに 福岡

2020年6月23日(火)6時55分 ウェザーニュース


2020/06/23 06:54 ウェザーニュース

西日本では南下した梅雨前線から離れているため、今日23日(火)朝は晴れているところが多くなっています。
福岡では、日の出前の空が紺からオレンジに染まり、きれいなグラデーションとなりました。朝焼けのオレンジ色が水面にも映り、福岡タワーなどのシルエットが、くっきりと映えています。

昼間は35℃近くになるところも

今日の九州はすっきりと晴れて、強い日差しが降り注ぎます。
そのため、各地で気温が上がり、30℃を超える真夏日となるところがほとんどです。福岡県の久留米、大分県の日田など、内陸部ではさらに気温が上昇し、35℃近くにまで達する予想です。
こまめに水分や塩分を補給するなど熱中症に注意が必要です。屋外にいる際はできるだけ日陰で過ごすなど、暑さへの対策を行うようにしてください。
感染症対策でマスクを付けている時間が長くなりますが、周囲の人との距離を十分にあけることができる場合は、マスクを外すことも熱中症対策としては有効です。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)


ウェザーニュース

「朝焼け」をもっと詳しく

タグ

「朝焼け」のニュース

「朝焼け」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ