都心 見納めの青空 熱中症に要注意

6月24日(土)13時50分 tenki.jp

きょう(24日)の東京都心は、青空が広がり、気温も湿度も高くなっています。熱中症に要注意。あす(25日)以降は梅雨空が続き、日差しとはしばらくお別れになりそう。

東京都心の空(6月24日午後1時の様子)

東京都心の空(6月24日午後1時の様子)

気温も湿度も高い都心。熱中症に要注意。

きょう(24日)の都心は、朝は雲が多くなりましたが、次第に晴れて青空が広がっています。午後1時までの都心の最高気温は29度。関東の内陸では30度以上の真夏日となっている所もあります。この気温はきのう(23日)の日中と同じくらいですが、湿度がきのうより高いため、蒸し暑くなっています。

気温や湿度が高い時は、特に熱中症の危険性が高くなります。こまめに水分を補給するなど、十分にお気をつけ下さい。また、室内でも熱中症になる可能性があります。暑さを我慢せず、扇風機やエアコンを適切に使って、室温を適度に下げましょう。下記リンクの「熱中症ゼロへ」は、日本気象協会が推奨するプロジェクトです。こちらのページもぜひご覧いただき、参考にして下さい。

あす(25日)以降、関東はしばらく梅雨空が続きます。きょう(24日)で青空は見納め。日差しともしばらくのお別れとなりそうです。

tenki.jp

「都心」をもっと詳しく

「都心」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ