月曜 西・東日本で厳暑 猛暑日なるか

6月24日(日)15時5分 tenki.jp

25日は沖縄から関東までの最高気温が32度前後の予想です。多くの所で今年一番の暑さになるでしょう。

月曜 西・東日本で厳暑 猛暑日なるか

今年初の猛暑日になる所があるか

あす(25日:月曜)は暑さに注意が必要です。全国的に晴れて、沖縄と九州から関東にかけての最高気温は32度前後の予想です。真夏日が続出で、多くの所で今年一番の暑さになるでしょう。35度まで上がり、全国で今年初めての「猛暑日」になる所があるかもしれません。体調を崩さないように注意が必要です。

【25日(月)の全国の天気】
日本付近は高気圧に覆われる見込みです。沖縄は夏空が広がるでしょう。青い空に青い海がきれいに見られそうです。奄美地方は湿った空気が入る影響で雲が多く、昼過ぎにかけては局地的な雷雨があるでしょう。九州、中国、四国、近畿、東海、関東甲信、北陸3県は晴れるでしょう。にわか雨などもなく、厚手の洗濯物や大き目の洗濯物を干してもしっかり乾きそうです。新潟と東北は朝まで雨の降る所がありますが、日中は晴れる見込みです。北海道は気圧の谷の影響で雲が多く、日差しは時々出る程度でしょう。雨が降ることはなさそうですが、宗谷からオホーツク海側は霧の発生する所がありそうです。

【25日(月)の全国の最高気温】
沖縄と九州、中国、四国、近畿、東海、関東甲信は32度前後の予想です。今年一番の暑さになる所が多いでしょう。大阪31度、名古屋33度、東京都心32度の予想です。暑さで体調を崩さないようにご注意下さい。北陸や東北南部も30度近くまで上がる所が多いでしょう。東北北部は23度前後で、比較的過ごしやすい見込みです。北海道は平年より低い17度前後で、20度に届く所は少ないでしょう。昼間も羽織る物が必要です。ただ、このヒンヤリ感は一時的で、あさって(26日:火曜)以降は平年並みに戻るでしょう。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ