気温グングン上昇中 大阪府や鳥取県などで午前10時前に30℃超も

2020年6月24日(水)10時46分 tenki.jp

きょう24日も、九州から近畿、北陸は午前中から気温がグングン上がっています。午前10時前にはすでに30℃を超えた所も。35℃近くまで上がる所もあり、熱中症対策が欠かせません。

午前中から厳しい暑さ

きょう24日も、九州から近畿、北陸は梅雨の晴れ間が広がり、午前中から気温がグングン上がっています。午前10時までに、鳥取県米子市は31.5℃、大阪府枚方市は31.1℃、京都府舞鶴市では30.6℃まで上がっています。新潟市も午前10時までに30℃に達し、すでに厳しい暑さとなっています。

広く真夏日 高温注意情報も

沖縄と、九州から北陸、東海では最高気温が30℃以上の真夏日になる所が多いでしょう。35℃くらいまで上がる所もあり、体にこたえる暑さが続きます。午前10時半現在、兵庫県と大分県、沖縄本島と八重山地方に高温注意情報が発表されています。熱中症のリスクが特に高くなりますので、室内でも無理をせず、冷房を適切に使うなど、暑さを避けましょう。屋外では人と十分な距離を開け、マスクを外して休むことも大切です。高齢の方やお子様がいらっしゃるご家庭では、まわりの方がこまめに様子を見るようにしてください。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ