今日6月24日(金)の天気 関東は天気回復して暑さ戻る 北海道は大雨警戒

2022年6月24日(金)5時25分 ウェザーニュース

2022/06/24 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北海道は大雨に警戒
・本州の日本海側は局地的な強雨
・関東は日差し戻って気温上昇

今日24日(金)は低気圧が通過する北海道で大雨のおそれがあります。梅雨前線の影響を受ける東北から西日本の日本海側も雨が降りやすく、一時的に強く降るところがある見込みです。
関東は天気が回復して、暑さが戻ります。東京でも30℃以上の真夏日となる予想です。

北海道は大雨に警戒

雨の予想 24日(金)12時

発達しながら通過する低気圧の影響で、北海道は朝から断続的に強い雨が降る見込みです。
局地的には1時間に30mmを超えるような激しい雨となり、総雨量が100mmを上回るおそれがあります。道路冠水や河川・用水路の急な増水、土砂災害などに警戒をしてください。

本州の日本海側は局地的な強雨

日本海を南下する前線の影響で、日本海側では雨が降りやすくなります。
活発な雨雲が通過するタイミングでは一時的に雨の強まるところがある予想です。お出かけの時に雨が降っていなくても、折りたたみの傘など雨具はご用意ください。

関東は日差し戻って気温上昇

気温の予想 24日(金)14時

関東は天気が回復に向かい、次第に晴れてきます。日差しとともに気温は上昇して、午後は東京都心なども含めて広い範囲で30℃以上の真夏日となる見込みです。内陸部では35℃近くまで上がるので、熱中症対策が欠かせません。
近畿や東海も雲が多めながら日差しが届き、暑さが続きます。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ