松重豊さん「本人認証マーク貰えない...」理由はプロフィール情報が不完全だったから?

6月25日(火)17時0分 AbemaTIMES

 「免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず。やむなく今月末で閉店します。皆様フォローありがとう!!」(Instagram/mattige3)
 「本人認証マーク、貰えないので、当Tweet今月末で閉鎖します。皆様フォローありがとね!!」(Twitter/mattige3)

 名バイプレイヤーとして知られる俳優の松重豊さんの投稿に、惜しむ声や疑問の声が上がっている。24日放送のAbemaTV/『AbemaPrime』に出演したカンニング竹山も「うちの妻も見ていたので、残念がっていた」と話す。

 SNSの本人認証マークについて、ITジャーナリストの三上洋氏は「なりすましアカウントを防ぐ効果や、情報の信頼性が高まる。また、検索結果などの表示順の優先度がアップすると言われている。フォロワー数も増えるし、インフルエンサーにとっては、企業が依頼しやすいというメリットもある」と話す。

 また、松重さんが認証を得られなかった理由について「現在Twitterは申請の受付自体を停止しているので仕方がないが、Instagramの方は本物かどうか、独自性があるか、書いてある情報が完全か、有名であるかの4条件を示しているので、審査中なのか、もしくは有名かどうかの情報が不完全だと判断された可能性もある。私たちは"松重さんは超有名じゃん!"と思うが、申請フォームに入力するのはユーザーネーム、名前、そしてカテゴリーだけ。プロフィールにも出演作などは無く、"松重 豊 公式 Instagram"としか書かれていないので、外国人の担当者が分からなかったのかもしれない」と推測した。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)
 

▶放送済み『AbemaPrime』は期間限定で無料配信中

AbemaTIMES

「松重豊」をもっと詳しく

「松重豊」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ