関東は昨日ほど気温は上がらず 湿度高く蒸し暑いため熱中症対策は必要

2024年6月25日(火)10時45分 ウェザーニュース

2024/06/25 10:41 ウェザーニュース

今日25日(火)の関東は昨日に比べると雲が多く、気温の上がり方は抑えられています。ただ、湿度が高く蒸し暑いため、熱中症対策は引き続き欠かせません。

日差しが無くても熱中症のリスク高め

今朝は最低気温があまり下がらず、東京都心は24.5℃と熱帯夜に近いくらいとなりました。昨日よりは雲が厚く、日差しが少ないため気温の上昇ペースはゆっくりで、10時30分の時点で30℃を上回っている地点はそれほど多くありません。
ただ、湿度が高く、蒸し暑さはむしろ昨日以上です。東京都心は10時30分の気温が昨日の同じ時刻より1.2℃低い28.6℃で、湿度は70%あります。群馬県前橋市は幾分、湿度が低いものの、それでも57%です。
関東のウェザーニュースアプリ利用者から届いた体感報告を集計した所、約9割の方が「ムシっと暑い」と回答しています。昨日は強い日差しで「ジリジリ暑い」と回答した方がそれなりに居たため、蒸し暑さという観点では昨日以上と言えます。
今日は午後にかけても日差しは少なく、35℃以上の猛暑日の所はほとんどない予想です。気温は昨日ほど上がらなくても、湿度が高い分だけ熱中症のリスクは高いままですので、定期的に水分補給を行うなど油断をしないようにしてください。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ