週間天気 厳しい暑さ 日本海側は梅雨空

2018年6月27日(水)11時31分 tenki.jp

あす28日は梅雨前線が日本海から東北にかけて停滞する見込みです。東北と北陸では引き続き、大雨に警戒が必要です。その後も日本海側は梅雨空が続くでしょう。29日頃からは、東北や関東甲信を中心に最高気温が35度くらいまで上がる厳しい暑さになる日がありそうです。

あすの天気 北陸と東北は大雨に警戒

28日は東北と北陸では引き続き大雨に警戒が必要です。そのほかの各地も雲が多く、所々で雨が降るでしょう。関東は午後から次第に晴れ間が出そうです。沖縄は夏空が続くでしょう。最低気温は西日本を中心に高く、寝苦しい夜になりそうです。最高気温は多くの所で30度ぐらいまで上がって、蒸し暑いでしょう。北海道もあす28日からは、空気のひんやりさが解消されて、この時期らしい気温に戻る予想です。

あさって以降の天気 金曜日から一段と暑く

29日(金)から来週初めにかけては一段と暑さが厳しくなるでしょう。東北と関東甲信では最高気温が35度ぐらいまで上がる所があるでしょう。九州を中心に最低気温も高く、熱帯夜になる所も出てくる見込みです。扇風機などで風通しを良くして夜間の熱中症にも注意が必要です。天気は7月1日(日)になると梅雨前線が日本海をさらに北上して遠ざかるため、全国的に晴れ間の出る所が多く、まずまずの行楽日和になりそうです。

tenki.jp

「日本海」をもっと詳しく

「日本海」のニュース

「日本海」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ