今日28日(金)の天気 関東は早朝に雨ピーク越え 全国的に傘の出番続く

2019年6月28日(金)5時30分 ウェザーニュース


2019/06/28 05:29 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は通勤・通学時間は雨のピーク越え
・九州は激しい雷雨に注意
・関東以西は蒸し暑い一日に


台風3号は、今日28日(金)3時現在、静岡県沖を東北東に進んでいます。
関東南部は通勤通学時間帯には雨のピークを越えている予想です。
東京含め、全国的に天気回復とはならず、傘の必要なところが多くなります。九州では雨の降り方が強まるので注意が必要です。

関東は通勤・通学時間は雨のピーク越え

◆現在の雨雲の様子
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。
関東は早朝が雨のピークとなり、特に南部で強い雨となります。沿岸部は風も強まるため、早い時間を中心に一部の鉄道のダイヤに影響が出るところがありそうです。移動の際は時間に余裕をもっておくと安心です。
東京都心などは、通勤・通学時間帯には雨のピークが過ぎている予想です。
ただ、昼間もすっきり天気が回復とはいかず、にわか雨がありますので、雨具はお持ちください。

九州は激しい雷雨に注意

雨の予想 今日28日(金)9時

東シナ海から南北にのびる活発な雨雲が、九州に進んできます。雷を伴い激しい雨となるタイミングがあるので、注意が必要です。
昨日までの大雨で地盤が緩んでいるところがあるので、土砂災害などに警戒してください。

関東以西は蒸し暑い一日に

南から流れ込む非常に暖かく湿った空気の影響で、関東から西の各地は日差しが少ない割に気温が高く、30℃前後まで上がります。
湿度が高く、昨日と同様な蒸し暑さになりそうです。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ