名古屋や大阪は真夏日で蒸し暑い 東京は4日ぶりに25℃超える

2021年7月3日(土)15時30分 ウェザーニュース

2021/07/03 15:11 ウェザーニュース

今日3日(土)は梅雨前線が一時的に離れて日差しが届いた東海西部や近畿などで気温が上がり、名古屋、大阪ともに真夏日になりました。

三重県桑名市は猛暑日に迫る暑さ

愛知県や岐阜県など東海三県や近畿などは梅雨前線が南に離れたため晴れ間が出て、強い日差しが照りつけました。各地で気温が上昇し、14時までに全国で最も高くなった三重県桑名市は猛暑日に迫る34.4℃を観測しています。
名古屋市は32.6℃、大阪市は31.0℃とともに真夏日となりました。近畿、東海のウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では「ムシっと暑い」が8割以上を占めました。午前中は雨が降って気温が低かった東京都心も午後になって時折薄日の差す時間帯もあり、25.7℃まで上昇。4日ぶりの夏日です。

明日は西日本でうだる蒸し暑さ 関東は梅雨寒に逆戻り

4日(日)の天気と気温

明日4日(日)は梅雨前線が北上して暖かな空気に覆われる西日本や東海で気温が上がります。日差しはそれほど多くないものの、湿度が高くかなり蒸し暑く感じられる見込みです。雲が広がっていても熱中症のリスクが高い状況となりますので、対策は万全に行ってください。
関東は北東からの冷たい風が優勢になるため気温が上がりません。東京の予想最高気温は21℃で今日に比べると5℃ほど低くなります。梅雨寒が戻りますので、体調を崩さないように注意が必要です。

ウェザーニュース

「名古屋」をもっと詳しく

「名古屋」のニュース

「名古屋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ