喧嘩中に突然痙攣しはじめた彼氏 「救急車を呼ぼうか?」と告げたら…

7月6日(土)17時1分 しらべぇ

微笑む男性(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

喧嘩中に都合が悪くなると、黙ったりさらに怒ったりと豹変してしまう人がいるが、中にはとんでもない変化を見せる人も…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

 

■都合が悪くなると…

かつて付き合っていた元カレのエピソードを語った投稿者の女性。その彼は喧嘩のときに自分の都合が悪くなると、突然痙攣が始まって気を失うという。しかし、それは彼の演技で、毎回それをされることに投稿者はうんざり。

ある日の喧嘩でも演技を始めたため、投稿者は「救急車を呼ぼうか?」とわざと言ってみたという。

すると、彼は何事もなかったかのように急に元気になったとのこと。この様子に、投稿者は「もう付き合いきれない」と別れを切り出したようだ。

 

■「特殊すぎる」と爆笑や共感の声

投稿を受け、ユーザーからは「何その彼氏コワイ」「レベル高すぎない?」といったコメントが寄せられた。

「特殊すぎる」

 

「最強に笑える(笑) 痙攣や気を失う演技って.その元彼は今はどうしてるのかな?っと気になってしまった」

 

「想像してめちゃくちゃ笑ったんだけど」

 

また、投稿者と似たケースに遭遇したことがある人も。

「都合が悪くなると仮病使ってくる男いるよね」「都合が悪くなると多重人格のふり失神のふりする奴がいた」

 

■別れてよかった相手がいる?

「付き合いきれない」と別れを切り出した投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の交際経験のある男女1,283名を対象に「別れた相手」についてどう思うか調査したところ、4割が「別れてよかったと心の底から思う相手がいる」と回答している。

別れてよかった

感情が高ぶっている喧嘩のとき、都合が悪くなる発言をしてしまうことは誰にでもある。そこで素直に謝ることができていれば、まだ関係は続いていたかもしれないが…。


・合わせて読みたい→友人女性に結婚を報告したら… 「信じられない仕打ち」に困惑してしまう


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代恋愛経験のある男女1,283名(有効回答数)

しらべぇ

「喧嘩」をもっと詳しく

「喧嘩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ