今日も危険な暑さ 熱中症に警戒 沖縄は台風10号の暴風雨に警戒

2018年7月21日(土)5時30分 ウェザーニュース


2018/07/21 05:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・台風10号が沖縄を直撃
・危険な暑さ続く 熱中症に警戒


今日7月21日(土)は、台風10号が午前中に沖縄本島を直撃する予想です。強まる風雨に警戒してください。西日本から東北にかけては今日も晴れて危険な暑さの所が多くなります。

台風10号が沖縄を直撃

今日午前中に、台風10号は沖縄本島を直撃する予想です。台風の接近前後は雨風が強まるため、道路冠水や河川の増水、風による飛来物や倒木などに警戒をしてください。夕方以降は台風の影響が小さくなっていく見込みです。

危険な暑さ続く 熱中症に警戒

西日本や東日本、東北にかけての広い範囲で晴れて気温が上がります。
35℃を超える猛暑日の所が多く、京都では38℃の予想で、8日連続の38℃超えになりそうです。
東北も内陸は気温が上がり、福島や山形は35℃を大きく超える予想となっています。
西日本の太平洋沿岸は台風10号に向かって吹き込む湿った風の影響で、雲が広がりやすく、ザッと降る雨にご注意ください。
北海道は、雲が多めながらも道南や道央を中心に日差しの届く所があります。
気温は30℃前後まで上がる所があって、湿度も高めなため、少しムシムシと感じられそうです。


ウェザーニュース

「暴風」をもっと詳しく

タグ

「暴風」のニュース

「暴風」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ