「夏バテ解消料理を作ってほしい芸能人」男性2位は「タモリ」、1位は料理上手でおなじみの……?

7月25日(日)8時25分 All About

「東京で働くビジネスパーソンの夏バテ」というテーマで実施したアンケート調査結果を発表。

写真を拡大

養命酒製造は7月20日、「東京で働くビジネスパーソンの夏バテ」というテーマで実施したアンケート調査結果を発表。一都三県在住で、東京都で働く30歳以上のビジネスパーソン1000名を対象に、6月25〜30日の期間でインターネットにより実施しました。
コロナ禍により生活環境や労働環境が大きく様変わりし、夏バテ対策と感染症対策がともに求められる今年の夏。東京で働くビジネスパーソンには、すでに夏バテを感じている人もいるのではないでしょうか。夏バテに関する調査項目から、「夏バテ解消料理を作ってほしい芸能人」ランキングと「夏バテを知略で乗り越えそうな戦国武将」ランキングを発表します!

夏バテ解消料理を作ってほしい芸能人TOP3! 男性1位は 「速水もこみち

夏バテ解消料理を作ってほしい芸能人TOP3!「夏バテ解消料理を作ってほしい芸能人」、男性芸能人1位は、YouTubeの公式チャンネルで自慢のアレンジ料理を披露している「速水もこみち」が圧倒的人気でした。2位は料理上手な芸能人としても有名な「タモリ」。3位は「木村拓哉」でした。
女性芸能人では、メディアで夏バテ解消料理を多数紹介している、料理愛好家「平野レミ」が1位。2位は「新垣結衣」、3位「綾瀬はるか」でした。

2021年の夏に食べたい「夏バテ解消グルメ」TOP10!

2021年の夏に食べたい「夏バテ解消グルメ」今年の夏に食べたい「夏バテ解消グルメ」に挙げられたのは、1位が「ウナギの蒲焼」(41.2%)。次いで、「焼肉」(37.5%)、「夏野菜のカレー」(37.0%)でした。疲労回復や夏バテ予防への効果が期待できそうな、ウナギや豚肉などビタミンB1を含む食材を使った料理が上位に多くあがりました。

「夏バテを知略で乗り越えると思う戦国武将」ランキング! 1位は「織田信長」

「夏バテを知略で乗り越えると思う戦国武将」ランキング「夏バテを知略で乗り越えると思う戦国武将」では、「織田信長」が圧倒的な票数で1位。2位は2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で松本潤さんが演じる「徳川家康」、3位は「豊臣秀吉」でした。2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』で堺雅人さんが演じた「真田信繁(幸村)」が9位、草刈正雄さんの好演が話題になった、信繁の父「真田昌幸」が13位と、大河ドラマで知名度も高い戦国武将が上位にあがりました。
(文:福島 有紀)

All About

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ